忍者ブログ
RSS配信用のメモです。 本家はこちら →http://nyankonyanko.x0.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GoogleChromeはFirefoxのシェアを奪ってるって話があるんですが、確かに最近うちのふぉくすけも元気がありません。

平均するとFirefox率が70%前後だったのが、一昨日からいきなり4割前後にまで落ちてます。OSにバンドルされたIEを捨てて別のブラウザを使う人=基本的に新しい物好きな人が多いんだろうか。実際にChromeのユーザーがどのくらいいるんだろうとおもってアクセス解析を見てみたのですが、ChromeはユーザーエージェントでSafariを吐くらしくていまいちはっきりしません。

ということでふぉくすけくんの実家で提供しているChromeConterを付けてみました。今のところChromeのユーザーは4.2%で、Firefoxユーザーがみんなそっちに行ったわけでもないようです。おそらく「Chrome 評価」とかでぐぐって初めて来た方にIEユーザーが多かったのかな。

以上、猫の中の人のひとりごとでした。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com