忍者ブログ
RSS配信用のメモです。 本家はこちら →http://nyankonyanko.x0.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows上にテスト環境を作ってくれる『SandBoxie』 | 100SHIKI.COM
垢ハックスレで少し前に紹介されていたソフトですが、
初心者向けの設定がスレで紹介されていたのでメモ。

●● RMT業者の垢ハックが多発している件37 ●●より:
218 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/08/22(金) 02:46:20 ID:********
スレでも度々話題に出てるSandBoxieだけど。
FF11をインスコしたPCでブラウザだけを砂箱化して実行するという前提での設定を以下に。

サンドボックス DefaultBox右クリック>サンドボックスの設定【S】で設定窓表示
・回復>クイックリカバリ
 ここは各自SandBoxieを理解するまでデフォルトで登録されているものも削除しておいたほうがいいと思う。
 よって3つ削除。
・回復>直接リカバリ
 同上の理由で、「直接リカバリ機能を有効にする」のチェックを外す
・削除>実行
 同上の理由で、「サンドボックスの内容を自動的に削除」のチェックを入れる
・リソースアクセス>インターネットアクセス
 これは、ブラウザを1種類しか使ってない環境であれば、そのブラウザを登録しても良いと思う。
・リソースアクセス>ファイルアクセス>アクセスブロック
 ほにゃらら(POLがインスコされてるドライブ):\Program Files\PlayOnline\ 追加。
・リソースアクセス>レジストリアクセス>アクセスブロック
 HKEY_LOCAL_MACHINE\software\PlayOnline 追加。


猫のマシンに導入するかどうかは未定。SecuniaPSIでバージョン管理できるのかなぁ。
この手のツールって、常時最新に維持できないとかえって危ないと思うんですよね。
PR
●● RMT業者の垢ハックが多発している件37 ●●
新スレテンプレより抜粋。
PG2日本語版のDLサイトが長期間落ちっぱなしのようなので、DLしたい人はここを見ろ、という話。
文字化けしている場合、エンコードはShift_JISで。

6 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/08/20(水) 05:22:09 ID:*******
■PeerGuardian2(IPフィルタソフト)を導入する について補足

PG2の日本語版があちらサイトよりDLできない状況が長引いています
あちらサイトがメンテかCGIサーバに不具合が出ている可能性はそろそろ薄れてきました
いまでも状況は見ていますが、とりあえず日本語版が欲しいかたは

Web archive

●ttp://web.archive.org/web/20080209171747/●ttp://www.dukedog.flnet.org/trans.html

こちらよりDLすることができます(2008年2月9日にWeb archiveが拾ったデータです)
・Virus Totalに投げて不具合等はありませんでした
・このURLから飛ぶと日本語が文字化けするかもしれませんが、エンコードを日本語選択にすれば解消します
・拾えなくなって困るソフトに関しては、お手元で外部媒体に保存されることを推奨します
「ウイルスセキュリティZERO」に脆弱性、スキャン不能の状態に(INTERNET Watch)
さすがセキュリティゼロ……ヽ(;・ー・)ノ
最新版で回避できるそうですのでユーザーの方はアップデートを。
リネージュ資料室様からリンクされているSoftware translated into Japanese: 日本語化ソフトウェアから現在日本語版が落とせないそうです。。
お急ぎの方はこちらから英語版を。
Phoenix Labs » PeerGuardian 2
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com