忍者ブログ
RSS配信用のメモです。 本家はこちら →http://nyankonyanko.x0.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、shinobi.jpやjugemのブログを閲覧しているといきなりPG2がlineageinfo■comをブロックしたログが出て焦ることが多いのですが、どうやら今年の10月にドメイン移管があって現在はGMOグループ(jugemとかロリポを持っているところ)のネットワーク内にある模様です。一部のテンプレートで使用しているパーツが、がこのサーバーに置かれているのかなぁ。

ちなみにshinobi.jpのブログでブロックされているのは「mu■shinobi■jp」で、これもlineageinfoと同じIPアドレスを指しているのでGMOグループのネットワーク内にあるようです。なんでそうなってるのかよく分からないけど。

●● RMT業者の垢ハックが多発している件41 ●●より:
795 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 21:33:21 ID:jh7rvcj+
>>783,785
lineageinfo■comをwhoisで引くと判るのだけど、
>Updated Date: 30-oct-2008
>Creation Date: 30-oct-2008
となっている。
このドメイン自体は元々k5dionne系で、2007/10頃から活動していた形跡がある。
つまり、連中がドメインの更新を行わず、結果的にGMO系のお名前.comが仮押さえ状態で抱えるに至ったと。
なのでCreation Dateが移管日で書き換わっている。

現状は、再びファーマーの手に渡らない限りは危険性の低いドメインかと。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com