忍者ブログ
RSS配信用のメモです。 本家はこちら →http://nyankonyanko.x0.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このRSSについての説明書きです。

このブログは、ヴァナ・ディール在住・猫・6才というFFXI関連のブログを運営している「猫の中の人」ことにゃんこが拾ったセキュリティ関連の情報をRSS配信するために貼り付けたものです。作成したRSSは、@niftyのアプラグのサービスを利用して本家サイトのサイドバーに表示しています。

アカウントハックに日々おびえるFFXIプレイヤーに関係ありそうなことを中心にピックアップしてみようかなという試み。内容は情報源もしくはダウンロード先へのポインターのみで、中の人による記事はありません(たまに、本家の「セキュリティ関連」カテゴリーの記事にリンクしていることもあります)。

・中の人が情報を拾ったタイミングで更新されるので、日付は最新とは限りません。
・中の人が忙しい時は更新が止まります。
・内容の正確さについては保証しません。裏がとれていない噂や安全性が不明な各種対処などについても、今後継続して情報収集すべきと中の人が判断した場合はとりあげます。
・つまりこれはあくまでも個人用メモの公開です。内容に関するリクエストには対応しません。
・書いてあることを信じて不具合が出たとか間違ったこと言って恥かいたといわれても困ります。
・要するにご利用は自己責任で。
・飽きた、手が回らないなどの理由である日突然削除する可能性もあります。

主な情報源はこのあたり:他にもあります。
警視庁セキュリティ情報サイト@police
ITpro セキュリティ
ITmedia エンタープライズ セキュリティ
マイコミジャーナル
INTERNET Watch Title Page
2ch:ネトゲ実況  関連スレ
リネージュ資料室

リンク・RSSフィードはご自由に持っていってください。自サイト内でのヘッドライン・Ticker表示等のソースとしてもご自由にご利用いただいてかまいませんが、その場合出典(にゃんこのセキュリティメモ http://nyankosec.blog.shinobi.jp)をどこかに書いてください。

でもセキュリティ関連の情報源はもっと充実してるところがたくさんあると思うヨ!

■リンクさせていただいているサイトの管理者の方へ
当ブログの性質上、リンクは原則として個別ページ・アンカーにさせていただいております。また、エントリーの内容も基本的にはリンクによる情報源のポイントのみで有益な議論をさせていただいているわけではないので、トラックバックも原則として致しておりません。

トップページ以外のリンクはお断り、あるいはそもそも無断リンクはお断り、という場合は、お手数ですがこのエントリーにコメントいただけば管理人にメールが届きますので、早急に対応させていただきます(対応後、コメントは削除させていただきます)。以上、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com