忍者ブログ
RSS配信用のメモです。 本家はこちら →http://nyankonyanko.x0.com
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●● RMT業者の垢ハックが多発している件33 ●●より
PeerGurdian2の更新時、香港・台湾・中国などへの通信がブロックされる場合がありますが、ブロックしたIPアドレスを調べてPlanetLabであれば心配する必要はなさそうです。

偶然ブロックされている地域のサーバーに接続してアップデートに失敗しているケースもありそうなので、時々手動アップデートを試してみるとより安心できそうですね。

759 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:05:18 ID:W******
香港 137.189.98.31 PlanetLab

サイト登録日
2008-06-07 23:38:25
サイトのタイトル
情報が取得できませんでした。
実際に表示されるサイトのURL
ttp://planetflow■planet-lab■org/alpha/
IPアドレス
137.189.98.31
逆引きホスト名
planetlab4■ie.cuhk■edu■hk
正引きIPアドレス 137.189.98.31の管理者情報
情報を取得できませんでした

PG2が、こんなの弾くけどなんなんでしょか、、、
クリーンインスコ後、ネット閲覧はしてないです。

761 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:08:50 ID:6******
>>759
香港のIPだから弾いてるんじゃないかな?

762 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:11:49 ID:W******
>>761
なぜ香港につなごうとしてるのかが不明・・・。
こころあたりなしです。

763 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:13:15 ID:Y*******
>>759
ttp://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0626/planet.htm

インターネットや分散アプリ研究のための実験場「PlanetLab」
~条件を満たせば誰でも参加可能

>PlanetLabでは、これまでは規模が小さすぎて実験できなかったような分散アプリケーションの実験をはじめ、
>ウイルスやワームからインターネットを守るための研究、インターネットの渋滞を開始して高速にファイルや
>画像をダウンロードする方法、より強力なサーチエンジンに関する研究など、さまざまな実験計画が考えられている。

最近PG2更新すると各地のplanetlab経由でデータ取りに行ってるみたい
弾いた時PG2の更新処理されてないかい



764 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:19:20 ID:W******
>>763
おっしゃるとおり更新処理中にはじきました。

ということは、今後も、香港のPlanetlab経由でアップデートするときは、
「香港BLしてるPG2」だとはじくということですね・・・。
なんか、気持ち悪いですが・・・。

情報ありがとでした。

765 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2008/07/28(月) 22:26:03 ID:Y*****
>>764
まぁ危険なの危険じゃないの含めて広くフィルタしてるからねー。
とりあえずブロックしてるんだから気にしなくてもいいんじゃないかい。
はじかれればヨソのplanetlabにデータ取りにいくみたいだし。
hkの他にkr、cnなんかにもあるから、どうしても気持ち悪ければその辺りに当たったら
一度更新中断してヨソ(ブロックされないとこ)に繋がるまでリトライすればいいんでないの。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com